お久しぶりケロ

kaeru_icon_2.jpg ここは、かえる王国いそのん家の2階にあるスタヂオiの事務所です。
言わずと知れた、カエル星人の地球上の活動拠点です。

朝6時前、あたりが明るくなってきます。
カエル星人の1日は健康スープ作りから始まります。

池のほとりでケ〜ロケ〜ロ♩
うたを口ずさみながら、オオバコ、オクラ、カキナにブロッコリなどなど、あたりいたるところに生えているお野菜を、お鍋でくつくつ煮込みます。
味の決め手は、お肉に生姜にニンニク、コショウに唐辛子が入ります。

スープを作っていると、机の上でけたたましくベルが鳴り出しました。

kaeru2.gif 朝早くから、誰からの連絡?ケロ
kero589.JPG
あ〜ぉ、長老〜お久しぶり〜ケロ
sen550.jpg
<これまでのおはなし>
「おどろけ・・」や「ココニはどこに」「グリちゃん」などのかずかずのミッションをこなしたカエル星人たちは、和歌山にあるやまのパンダ屋を地球での活動拠点と定め、たった一匹を残して、宇宙船オタマジャクシ号でカエル星に帰ってしまいました。

たったひとり残されたカエル星人は、長老からの指令をうけ、さらなる難問に挑んでいきます。
今からはじまるのはいそのんの新作「サナギ」のおはなし。
合間に新作レポートやギャプス紀の化石調査に脱線しつつおはなしは進んでいきます。
「サナギ」だけでまとめて読みたい人はページ右のバナー【サナギ】からどうぞ。

banner_sm.jpg

2019/11/01 16:54 Update
 « Newer   Home   Older »