一年サナギの羽化

kaeru_icon_5.jpg いそのん劇場アーカイブ
iga001.jpg
sen550.jpg
【一年サナギの羽化】2022年5日7日(日)
iga002.jpg
【一年サナギの羽化】

百年なんて待ってらんない・・・と誕生した【一年サナギ】がみなさまのお手元でお世話され始めてからちょうど一年がすぎました。
どうでしょう?  あなたの一年サナギは無事に羽化したでしょうか?
していない?
そうですね、していないかもしれません。
ヒトの世界は、コロナやら、戦争やら、こっそり侵略やらが起こっています。
あいかわらず川はコンクリートで護岸されて、棲み心地のわるいところになっています。
つなみの用心とかやらで、海の赤ちゃんたちの育つ場所だった海岸の浅瀬もどんどんなくなってきています。
ヒトの世界がほんとうの良い環境に整うまでには1年よりもうちょっと長い期間が必要みたいです。

「ヒトの世界で羽化できないからといって、いつまでもサナギでいるのもつまらない。」
そういうことなのでしょうか?一年サナギはその本体がみなさまのお手元にあるままに、
夢の中のいそのんの世界の中で、1匹1匹と羽化をはじめています。

これまで羽化したのは12匹

あなたのサナギから生まれた子も、いそのんの夢の中で羽化しているかもしれません。

今日のいそのん劇場は「一年サナギの羽化」
夢の中で羽化した、元気でかわいい12匹の子たちを
いそのんはガラスにして頭の中から取り出しました。

なでたりつまんだりはなしかけたり、
ここでの12匹との出逢いを、
どうそ楽しんでいってくださいませ。

2022年5月 礒野昭子

sen550.jpg

2022/05/11 23:03 Update
 « Newer   Home   Older »