2022年作品図録展 どぉん!の巻

kaeru_icon_5.jpg いそのん劇場アーカイブ
ig094.jpg
【2022年作品図録展 どぉん!の巻】2023年2日12日(日)
sen550.jpg
昨年2022年の活動をまとめた図録が今年も完成しました。
本日のいそのん劇場ではその中から【オオサンショウウオどぉん!】ができあがるまでの道のりを記録した章をとりあげて、みなさまに楽しんでいただこうと思います。

「オオサンショウウオをモチーフにした作品を創りたい。」最初にそう思ったのは何年も何年も前のこと。
それから、頭の中でイメージやアイデアをああでもないこうでもないところがして、頭から取り出して形にしたのが昨年2022年。

何年も検討してきた思想や物語をガラスに変身させるにはどうしたら良いのか。
全体の構成や手順などを頭の中で組み立て、そこからやっと手の出番。
粘土モデルの製作、表面のテクスチャーの開発、ひずみ消しなど強度のための検討、川底にあるもの、背中の森、泳ぐサカナ、その他もろもろのディテールを積み上げて完成した【オオサンショウウオどぉん!】

図録ではそれを、写真と文とQRコードで楽しんでいただけます。

本日のいそのん劇場ではその図録の完成をうけて、本に載った子はもちろん、本に載らなかった子もせいぞろい。
さらに詳しくその道のりを、実物でみていただこうと思います。

ではみなさま、階段の上では数々の舞台裏のどぉん!たちが、見てくれ見てくれと声を出さずにさわいでおります。

オオサンショウウオどぉん!は、あなたの指にかみつきません。
どうぞ手にとってじっくりなでなでしてやってください。


さてさて会場には、今年に入ってから完成した最新作の1匹もおります。
どうもこの子、また少し大きくなってしまったようです。

2023年2月 礒野昭子



isononweb85.jpgいそのんがトップページを更新したよ
     咲いたら飛んでくる・・・http://www.iso.cx/



item_icon_3.jpg礒野昭子作品図録2022発売中
3月12日まで特典付きです
【その1】作品図録2022に、いそのんが、お絵描きいたします
【その2】図録全般、送料無料にてお届けいたします
 ↓ お買い求めは、こちらからケロ

2023/03/02 22:18 Update
 « Newer   Home   Older »