お手紙書いたケロ

ここは地球某所、かつてスタヂオiの事務所があった所です。
カエル星人が作っているのは、次元移動できるメカのようです。
長老さまから頂いた、トビムシ三輪車と時空オープナーを利用して楽しそうに歌いながら、メカ作りに勤しんでいます。

そんな頃、いそのんズが作業する某所では、いそのんズののんちゃんがお出かけから帰ってきていました。
のんちゃんは郵便受けに入っていた、お手紙を見つけましたが・・・

なに?これって、新手の詐欺???ちょっとお姉ちゃんに聞いてみよう!

次元の彼方へ

ここは地球某所、かつてスタヂオiの事務所があった所です。
カエル星人が、トビムシ三輪車をいじっています。
はて、何をしているのでしょう・・・

よく見ると、先の【ででんでんでん】を捕まえた時に使った、次元の狭間と繋がる円柱のリングをトビムシ三輪車の両側に取り付けているようです。

カエル星人って・・・

ここは地球某所、かつてスタヂオiの事務所があった所です。
カエル星人は、お山に帰ってきました、残念ながらいそのんズには逢えませんでしたが、一応お手紙は置いてきたようです。
お山は、お空は曇っています。
事務所がないので、メカは露天です。
でも、お山には食べれるものがたくさん生えてるので、お腹は満たされました。

昔は...ケロ

カエル星人は、いそのんズが作業をしている某所の玄関前です。
新たなケェロモンを創ってもらおうとお願いにやってきたのですが、いそのんズは、どこかにお出かけしていて、お留守なのです。
明るいうちは、メカのお手入れなどしながら過ごしていましたが、日が落ちて暗くなるとメカいじりもできません。
しかたなく、おそらを見上げて星の数を数えながら待っていたのですが・・・

カエル星人は、お山に帰ることにしました。

【雨が降り、草原に池ができました】
【ヤムヤム果実】

いそのんズは、お留守

カエル星人は、いそのんズが作業をしている某所にやってきました。
新たなケェロモンを創ってもらえるよう、お願いにやってきたのです・・・
・・・が、玄関の呼び鈴を鳴らしても、まったく反応がありません。
どうやら、お留守のようです。

カエル星人は、お家の前でしばらく待ってみることにしました。
なにせ、今のカエル星人には、事務所で使っていたスタヂオiが壊れてしまって、帰るところがないのです。
あわよくば、ご飯と寝るところを期待していたのかもしれません。

【ででんでんでん】ゆらり
【ででんでんでん】ぷっくり

次なる行動を、始めましょう

カエル星人は、いそのんズが作業をしている某所にやってきました。
新たなのケェロモンを創ってもらえるよう、お願いにやってきたのです。

カエル星人が乗っているのは、走るときに「ぴょろろろろ~ン」って、変わった音がします。いったい、どのようなメカニズムのエンジンなのでしょう、おおよそカエル星人のテクノロジーだと思うのですが、興味深いところです。
外観は、なんとなくマルトビムシ的な乗り物なのですが、実はこれ長老さまが送ってくれたのです。
ゆっくり走る分には問題ないのですが、スロットルを回しすぎると・・・ぴょ~ンと2メートルくらい跳ねるのです。

いそのん劇場【ででんでんでん】戻っておいで


いちだんらく、で、あと4匹

ここは地球某所、かつてスタヂオiの事務所があった所です。

カエル星人は、いそのんとのお約束を瀬戸際の崖っぷちで守ることができました
でも、問題が解決したわけではありません、今回はたまたまうまくいきましたが、こんな方法がいつもうまくいくとは思えません。
新たなのケェロモンを創ってもらえるよう、いそのんズにお願いに行きましょう。

ででんでんでん、帰ってきたよ

ここは地球某所、かつてスタヂオiの事務所があった所です。

引き続き、今回【ででんでんでん】を誘き寄せるケェロモンと同じ役割をしてくれた、ケロ友さんたちが描いてくれた沢山のトビムシの絵をご紹介していきましょう。

ででんでんでん、帰ってきたよ

ここは地球某所、かつてスタヂオiの事務所があった所です。

引き続き、今回【ででんでんでん】を誘き寄せるケェロモンと同じ役割をしてくれた、ケロ友さんたちが描いてくれた沢山のトビムシの絵をご紹介していきましょう。

ででんでんでん、帰ってきたよ

ここは地球某所、かつてスタヂオiの事務所があった所です。
【ででんでんでん】が帰ってきました、これで8匹が、時空の狭間よりリアル空間に戻ってきたことになります。
今回は、いそのんズが創ったケェロモンが使えなくなり八方塞がりの状況でした、ケロ友さんたちが描いてくれた沢山のトビムシの絵が、【ででんでんでん】を誘き寄せるケェロモンと同じ役割をしてくれたようです。